2011年12月01日

あと一ヶ月

今年も残るところ

30日となってしまいました


スキースキーにも行けず!?行かず!?

ゴルフゴルフなんてもちろん行けるわけもなく・・・

休みもろくに取れないまま

スキーシーズンに突入します

 



ん・・・・ゆっくりしたいバッド(下向き矢印)
posted by MASA at 22:23| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

初滑り

今シーズンもいよいよ始まりましたわーい(嬉しい顔)

ってことで今日は丸沼高原に行ってきましたexclamation×2

380832_204798302933512_100002100312108_428431_649297593_n.jpg


と言っても早速レッスンでしたが

天気もまぁまぁ・・・

雪もまぁまぁ・・・

ぜいたくは言えないけどそれなりに良かったですね

皆さんも初すべりでしたので

1から確認しながら若干駆け足になりましたが

テーマをすべて伝えられたと思いますあせあせ(飛び散る汗)

111204_161117.jpg

研修会や講習が続きますが

じっくりゆっくりやっていきますグッド(上向き矢印)
posted by MASA at 23:48| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

コソ練

今日は丸沼へ行ってきました

研修会にコーチにと
なかなかロングのスキーを
履く機会がないので
新しいスキーを履いてきました
381680_209585675788108_100002100312108_437854_434946476_n.jpg

予想と違って・・・

硬いと思ってたのに

すごいやわらかい

曲がらないと思ってたのに

予想以上に曲がる

等々

見た目で判断しちゃいけませんねw


目指せ一番星!!

ということで

今日の一番星
111212_165416.jpg

posted by MASA at 20:02| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

指導者研修会&検定員クリニック

昨日&今日と2日間exclamation×2

栃木県指導者研修会と

検定員クリニックでしたわーい(嬉しい顔)


若干の風雪と降雪雪の中でしたが

参加者の皆様お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)
111218_113010.jpg


また続けて行われた

検定員クリニックも

寒い中お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)
111218_134010.jpg


準指導員所持の班を持たせていただきましたが

下手な講習で申し訳ないです・・・ふらふら

ハイブリットスキーイングをうまく伝えられたかなexclamation&question


まだまだシーズンも始まったばかりなので

参加された皆様はゆっくりを習熟させていっていただきたいと思います


県連役員関係者の皆様・スキー場関係者の皆様

お疲れ様でした&ありがとうございましたexclamation×2

私の班で講習を受けた10名の方に

感謝感謝ですグッド(上向き矢印)
posted by MASA at 00:13| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってやる

WC男子SL第2戦が終わりましたが
湯浅選手が11位だったかな?
やっとシーズンが始まった感じがしましたw

昨日行われた女子も清澤・星の両選手が
... 31・32位と惜しいところまで行ったみたいですね

勝負の世界!!厳しい自然との闘い!!

日本のスキー環境もそして自然環境も
素直に受け止めて今自分で何ができるかを考えて行く

先日県連の教育本部長から

『サラリーマンでありながら

毎年全日本に出てるだけでも

お前は十分すげぇよ!!』 

と、お褒めの言葉を頂戴しました。

環境が変わり、滑走日数も減り
でも、評価される技術は日々変わりゆく
日本の独自のスキー技術に
順応しないと負けてしまう。

勝たなきゃ何も語れない。勝たなきゃ認めてもらえない

日本の女子チームも大変だと思うし
男子も他国から比べたら満足はいかないかもしれない
でも頑張っているのはよく伝わってくる

進化してる!!もう少しが遠いかもしれないが
今を全力でやっているんだと思う

俺も見習ってやんなきゃいけない

しゃんとせ〜!!やってなんぼじゃ!!やらにぁーいけん
posted by MASA at 22:57| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

大晦日

2011年も
皆様大変お世話になりました


っと

細々いろいろ
書きたいところですが

まだ職場です

年越しを
自宅で迎えられるように
仕事して帰ります


皆様良いお年を!
posted by MASA at 20:18| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

