2007年11月05日

オーストリア遠征vol1

帰ってまいりました・・・
期間中全く更新できませんでした
ネット環境が悪いうえに
私のPCだけご機嫌が悪く
更新はあきらめていました

今回のオーストリアは久しぶりでした
というのも前回行った時はまだ通貨がシリングの時
今はユーロになっていて1ユーロが170円弱
単純に日本の物価の1.7倍だと思ってもらえれば
分かりやすいかもしれませんねバッド(下向き矢印)

初日は早速御世話になる
2007年オーストリア遠征 028.jpg
ブリザードの工場に行ってきました
中の写真はもちろんNGなので1枚もありませんが
少しくらいなら
0810170209005.jpg
このDVDを見ていただければ御覧になれます
職人さんの真剣な作業を見ていると
たとえ機械は使っているとは言えども
スキーが高価な理由や
大切さは実感できました
ホント感謝感謝ですねわーい(嬉しい顔)

2日目からはスキー全開と行きたい所でしたが
標高が3000mを超えるセルデンのスキー場では
サラリーマンスキーヤーの私には
子供にすら負けそうなくらいの体力の低下に
凹む初日ちっ(怒った顔)
使うマテリアルがすべて初めてなので
調整しながらだったのですが
すべてが最高にマッチした
低速だけだったのですが
やりやすくホッとした

3日目はWC女子GSの開幕戦
朝は通常通り基本練習をしながら
開幕戦を見物
女子には厳しいコースだったようだが
1本目のニコラ・ホスプの滑りは
圧倒された!早かった
2本目は見ないで
彼のところへ行った
それは

2007年オーストリア遠征 016.jpg

日本のそしてブリザードのエース佐々木明だ
彼は次の日のアップと午後のコースオープンのために
アップコースに来ていたので
見物と話をしに行ってきた
調子はよさそうだが
まだGSの練習をほとんどしていないとのこと
新しいJAPANチームのウェアを着ていた
今年はスキーも調子いいし
ブーツも良いとのこと
頑張って欲しい限りですが
結果は皆さんご存知ですね

いやいや1度に書ききれないので
今夜はこのくらいで
続きは明日から書きます
ではでは

posted by MASA at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64776415

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。