2007年11月08日

オーストリア遠征vol3

遠征5日目は
お隣の山、ピッツタールへ
2007年オーストリア遠征 149.jpg
ここはベンジャミン・ライヒの故郷です
ちょっと降りたところに家があります

ここは7年前にきた振りです
まぁその時ぶりのオーストリアなんですが・・・

ここは山岳列車に乗ってスキー場まで上がります
2007年オーストリア遠征 145.jpg

降りたところはこんな感じで天気も良かったですね
2007年オーストリア遠征 146.jpg

この日から新しいスキーを履きました
全くテストしたことが無いスキーでした
最初は戸惑いましたが
なんとなく滑っているうちに
動けるようになり何とか滑れました

山頂まで行くゴンドラの中間駅で
後輩の片桐建策君を発見
katagiri.jpg
ブリザードのレーシングチームの
期待の星ですね
彼はいつもこのあたりで滑っているようですが
参考になる動きもおおく
練習が終わってから少し一緒に滑り
いろいろ吸収させていただきました

ここピッツタールにはありえないくらいの
急斜面があります
立っているのがやっとかぁ?
そこで取った写真は栗山君のカメラに入ったままw
又今度乗せますね

この日は次の日を休みに設定していたので
最終まで滑りました
帰りにはこんな綺麗な風景も堪能できました
2007年オーストリア遠征 158.jpg


今回滑ってはいないのですが
いろんなスキー場に行くことができた
キッツビューエル
2007年オーストリア遠征 031.jpg
その隣のスキー場の。。。
WCやったトコなんですが忘れた
そのほかにも小さなスキー場は沢山ありました
環境が整っているというか
まぁ国技なんで当たり前ですが
私ら日本人スキーヤーにとっては
羨ましい限りですね

明日は1クール後の休日編以降をお送りします
posted by MASA at 01:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65195528

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。