2008年01月17日

ブリザードDEMOチーム合宿

今回ブリザードの合宿が
長野県の黒姫高原スキー場で行われましたひらめき
9c931dc7.jpg
集合写真1
fa0ad525.jpg
集合写真2

4日間のスケジュールの中で
3日間トレーニングをしてきましたわーい(嬉しい顔)
甲信越地区のメンバーと関東地区のメンバー

とても刺激のある充実したトレーニングになりました
GSトレーニングから大回り、小回り、不整地、新雪と
様々な条件でのトレーニングが出来ました
今回は特に小回りを重点においてトレーニングしましたが
欠点はさすがに直ぐには治りませんもうやだ〜(悲しい顔)
前回は大回りの写真だったので
今回は小回りの写真を掲載します
2008_01_16 12_35_0001.jpg
苦手な不整地小回り
2008_01_17 10_52_0001.jpg
新雪での小回り
新雪は30cmくらいで気持ちよく楽しみましたわーい(嬉しい顔)
小回りは好きなのですが下手なんですあせあせ(飛び散る汗)
どうにかしないと全日本で通用しませんバッド(下向き矢印)
頑張って練習して3月までにはどうにかします

っとその前に国体予選と技術選の県予選がありますので
1つ1つこなしますよexclamation×2
posted by MASA at 20:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

国体予選

国体予選に出場しましたexclamation×2
結果は成年男子B組でぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)しました
最初の6旗門くらいは本当リズムにも乗れずあせあせ(飛び散る汗)
動きも出なくてコースアウトむかっ(怒り)するかと思ったのですが
リズムが変わるポイントで我に返りひらめき
そこからは何とか自分なりの滑りができましたグッド(上向き矢印)

1173.jpg
県連が撮影してくれた写真ですカメラ滑りが微妙ですねふらふら

コース自体は1300mを超えるコースでタイム的には1分20秒前後・・・
さらにコースの半分以上が緩斜面で本当ゴール前まで脚が耐えられませんもうやだ〜(悲しい顔)
ゴールではみんな悲鳴を上げる中さすがに成年A組の若人達は
平気そうな顔をしていて羨ましかった
2月に野沢温泉で国体が行われますが
それまでには少しでも練習して頑張ります
posted by MASA at 19:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

栃木県スキー技術選手権大会終了

技術選の予選が終了しましたexclamation×2
結果は2位でしたバッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by MASA at 22:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

北関東スキー技術選手権大会

3日・4日と群馬県ホワイトワールド尾瀬岩鞍で
第19回北関東スキー技術選手権大会が行われましたexclamation×2
fukuma.jpg
続きを読む
posted by MASA at 22:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

第63回国民体育大会冬季大会

久しぶりの日記になります・・・

野沢温泉で行われた国体に行ってきました
なれ親しんだ野沢ですがほとんど滑ったことが無い
カンダハー東コースでのレースということで
苦労が強いられました。

やはり全国のレベルは高く全く歯が立ちませんでした

又来年に向けて少しでも練習します。
posted by MASA at 23:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

栃木県合宿IN苗場

月曜日から苗場で全日本に向けての
合宿を行いましたグッド(上向き矢印)

25-02-08_1444.jpg
他県の合宿もあり新潟・長野・東京・神奈川と
総勢100名以上はいたのではないでしょうかexclamation&question
練習環境は最高でした
いつになく大回りも滑ることができましたし
小回りもまだまだですが
いつもよりはまともに滑ることができましたわーい(嬉しい顔)

本番まであと2週間ほどありますが
しっかり調整して頑張りますexclamation×2
posted by MASA at 21:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

技術選使用のスキーの傾向

3台規制が始まって4年目になるのですが
3年連続で会場が苗場スキー場ということで傾向が出てきたとおもうexclamation×2
もちろん苗場だからという事ですが
地区予選や会場によっては当てはまらないので
そのあたりを考慮して読んでいただきたいですグッド(上向き矢印)続きを読む
posted by MASA at 22:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ブリザード合宿

全日本技術選手権に向けて
ブリザードで事前合宿を行いましたexclamation×2
トップ選手から今年初出場の選手まで
みんなそれぞれの課題を克服していました

いよいよ明日より現地に乗り込んで
11日より始まりますグッド(上向き矢印)
準決勝・決勝目指して頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by MASA at 19:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

第45回全日本スキー技術選手権

今年も終わりましたexclamation×2
Image196.jpg続きを読む
posted by MASA at 09:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

影の仕事師

今回BLIZZARDのエース栗山太樹選手が
総合で14位というすばらしい成績で終わることが出来ました続きを読む
posted by MASA at 22:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

