2007年09月21日

はじめまして&改めまして

マテリアルチェンジをします
ということで
ついでにBLOGも変えちゃいました
これからもよろしくお願いいたします
posted by MASA at 04:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

衣替えパートT

今日はお店の模様替えexclamation×2

25日には北海道の大雪山雪
初冠雪の頼りも届きましたがわーい(嬉しい顔)
そろそろ本格的に冬モード突入です

昨日はまず
お客様からお預かりしていた
チューンナップのスキーを配達
そのついでに

新潟代表の栗山太樹選手と清水未来選手と
会って今期のブーツチューンについての
打ち合わせをしてきました
2人とも私と同じく今期より
TECNICAを履くということで
どのように仕上げていくかを
打ち合わせしてきました

そして今日は大まかな模様替えということで
什器を動かし商品大移動をして
明日は飾りつけです
これから本格的に商品が入ってくるので
それまでは少し寂しい売り場になりますが
繁忙期を迎える準備は非常に重要です
とりあえずトレーニングしている時より
疲れましたバッド(下向き矢印)
明日も早いのでそろそろ寝ます眠い(睡眠)
posted by MASA at 23:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

10月には入りました

最近朝晩めっきり寒くなりふらふら
北海道からは初冠雪も便りも届き
先日行われていた
F1日本グランプリでは
フジスピードウェイで行われていたので
綺麗に雪化粧した富士山を見ることが出来ましたグッド(上向き矢印)

今週末はPOWER’Sのほぼ全店で
ウィンターのオープニングセールということで
冬の商戦が本格的にスタートしますカチンコ

先週からお店のレイアウト替えに始まり
今日から続々と商品が入ってきます
今週中は作業は追われてしまいますね
そろそろ冬支度と行きたいところですが
作業が多いのでまだまだ半袖で汗かいてますあせあせ(飛び散る汗)

私の今シーズンは今月24日からのオーストリアから始まります
13日の後輩の結婚式以外は全く休みが無いので
ちょっと辛いのですが
待ち遠しい遠征と
それに間に合うか分からない
新しいマテリアルが来ることに
心をワクワクさせながら
仕事頑張ります
そろそろセールの案内がHPにアップされますので
皆さん是非お越し下さい
top_banner_d.gif
http://www.y-spsys.co.jp/
posted by MASA at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

結婚式

2007年10月13日長田結婚式 008.jpg
昨日は後輩の結婚式のため
広島まで行ってきました新幹線

新郎も新婦も大学の後輩ですが
かれこれ5年くらい付き合っていましたが
このたびゴールインしました
本当に幸せそうでさらに嬉しそうでした
これからが大変でしょうが
2人で力を合わせて頑張っていってもらいたいですね
2007年10月13日長田結婚式 015.jpg
末永くお幸せに
posted by MASA at 22:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

忘れない過去

もうこの時期になってしまった。

アレから何年経つのだろう・・・

アレは大学四年生のときだから2001年だ・・・

当時大学のスキー部で主将をやっていた後輩の

花岡征司君が交通事故で帰らぬ人となってしまった。

岡山では有名な鷲羽山という山をバイクで走行中に転倒

下り坂なこともあったが、転がったときに

ヘルメットもフルフェイスの良いやつ被っていたのだが

首をガードレールの柱に強打してしまったという。

119に通報があったのが14時10分過ぎ・・・

救急車では時間がかかるのと状態もよくないため

国内でも数少ないドクターヘリを出動させたほどだった。

医師が到着したときにはもうすでに遅かった・・・

私が顧問から連絡を受けたのは16時過ぎ・・・

運ばれた病院についたのは18時過ぎのことだ・・・。

病院には親戚の方もすぐ着いた。

事実を確認して初めて部員を召集。

みんなが着いたのは20過ぎのことだった。

長野の岡谷市が実家だったので彼の両親も

急いで車を飛ばしたらしい。

22時頃には到着した。

彼とは高校からの付き合いだ!!

飯山南高校に行っていた。

私が2年のときに彼が入学してきた。

最初の1年は寮も同じ部屋で生活したなかだ。

気は少し弱いが筋は1本しっかり通っててやさしいやつだった。

6年間の付き合いしか出来なかった

先輩後輩の関係を気にしないで同等の目線で接し

ともにスキー部の向上に努めてきた。

本当に悔しくて悔しくて仕方が無かった。

次の日に幹部クラスは自宅に向かった。

通夜の時は高校の同級生や合宿に一緒にいった仲間

地元の友達から親戚から多くの方が訪れた。

次の日の葬儀も多くの方が彼とのお別れを惜しみ

葬儀にも出席した。

代表としてお別れの言葉を述べさせて頂きました。

お別れの言葉というはずだったのだが、

別れではなくお礼の言葉を述べさせていただいた。

楽しかった分だけ分かれは辛いものだ。

本当のお別れでもある火葬場では

本当に悔しさを表に出さずに我慢していた私も

彼の姿を目に焼き付けてはいたが、もう見れなくなると考えると

我慢できずに悔し泣きをした。

この年の冬はみんなで彼の思いを胸に大会にも臨んだ

各大会で征司の分まで!!を胸に

部員は国体予選・インカレと全力

インカレは4部ではあるが優勝

国体予選も優勝

私も技術選県予選で優勝

中四国・九州学生スキー大会は

個人で1位〜4位まで独占し優勝

冥土の土産とは言いたくないが最高のプレゼントが出来た

若い人が亡くなるとお坊さんは

これからの人生だというのにと思うでしょうが

これが故人の運命でその運命をきちんと全うしたのだ。

などと言うが・・・

お坊さんに説教をしてしまう叔父の家系に育っている私には

屁理屈にしか聞こえない・・・

親の半分も生きていないし、やり残した事はたくさんあると思う。

21年という時間の中を彼は本当に駆け抜けきれたのだろうか?

ゴールはもっとはるか遠くにあったのではないだろうか?

私たちスキー人は彼の人生はDF(途中棄権)ではないと思いたい。

ただ誰よりも早いタイムでゴールしただけだと・・・

彼を御存知の方は

年に1回、1分でも良いので彼のことを考えてあげてください。

みんなの思う1分が増えていけば彼も報われると思うし

彼の失ってしまっている時も少しは埋まるかもしれませんし

現実的ではないのは分かっていますが・・・

あまりうまく書くことは出来ませんが

この時期になると彼の眠る方向を向いて

黙祷をささげています。

これからも見守っていてください・・・って。

長々と書きましたが

ココまで読んでくださり

ありがとうございます
posted by MASA at 23:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

明日からオーストリア

ブリザードの工場見学やWCの開幕戦の観戦
そしてスキーテストに練習と
メニューは盛りだくさん

現地ではネット環境があるみたいですので
随時更新していきます
では
posted by MASA at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

お勧めの本

昨日本屋さんで見つけました目
こんなに興味をそそる本は無いかなexclamation&question

これです
31983408.jpg
スキーの本場オーストリアのスキー教程(教科書)

先日オーストリアに行ったときに
感じたことや見た事を確認できるし
今考えている技術的なことの
参考になるはずです

皆さんもぜひ読んでみてくださいexclamation×2
posted by MASA at 23:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

歳末謝恩セール!!

近隣の新聞折込を入れておりますが

雪豪雪売り尽くし雪”と題しまして
歳末謝恩セールを開催していますグッド(上向き矢印)

スキーやスノーボードが安くなってます
本当の歳末にやると年末年始に
使用できないため
少し前倒しで開催しました
今日から24日までです
在庫に限りですが
年内に売りつくすつもりで
赤字覚悟の大幅値引きも行っていますので
ぜひお越し下さい!!
posted by MASA at 23:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

気合入れて買っちゃいました!!

御世話になっている
mizuno_logo.gif
MIZUNOさんに無理言って
レース用のワンピースを
買っちゃいましたexclamation×2
image003.jpg

昨年は飯山国体ぶりの国体に出れたのですが
出ただけexclamation&questionになってしまったので
今年は野沢温泉での国体ということもあり
http://www.nozawaski.com/kokutai/
レース競技人生の最後のつもりで
気合入れて練習しますパンチ
て言っても予選はいつもブッツケ本番ふらふら
時間作って今年は練習してから
予選に望めたらいいなぁ〜なんて
のんきに構えているのですが
やるからには全力で頑張ります
posted by MASA at 22:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年1年いかがでしたか?

早いもので2007年も終わってしまいますが
皆さんはこの1年いかがでしたでしょうか?

私自身は沢山の出来事があり
いつもより波乱は1年でしたグッド(上向き矢印)

1月・・・語れない出来事どんっ(衝撃)
2月・・・6年ぶりの国体に出場(DF)exclamation×2
3月・・・全日本の予選を通過するものの準決にはやはり進めずバッド(下向き矢印)
4月・・・引越し&大量出費もうやだ〜(悲しい顔)
5月・・・GWにスキーが出来ずスキーがしたくて仕事が手に付かないふらふら
6月・・・初めて月山でスキーをしたわーい(嬉しい顔)
7月・・・マテリアルチェンジを決意パンチ
8月・・・5年ぶりに車で岡山へ帰郷(遠かった)車(RV)
9月・・・怪我の影響もありサーフィンを早々と終わらせたリゾート
10月・・・激動の月&久しぶりにオーストリアへ遠征飛行機
11月・・・休みなく働いてスキーしかしてないあせあせ(飛び散る汗)
12月・・・なんだかんだであっという間に終わりバッド(下向き矢印)

などなど
簡単に書いたが結局そんな事件は無かったような気はするものの
やはりいつもの年より事件はおおくもうやだ〜(悲しい顔)
自分の中ではどちらかというと良い年!?とは言い難いが
これもまた俺の人生ですexclamation×2

2008年はどんな年になるのでしょう
これからの人生もまた
自分でしっかり築いていきたいものですひらめき

最後になりましたが
今年1年いろんな方に御世話になりました
本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

来年も又よろしくお願いいたします
posted by MASA at 00:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

